「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

電池を交換したらロガーが止まりました。液晶表示が消えました。

投稿日:2018年8月22日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:ウォッチロガーの電池を交換したら測定が止まりました。液晶表示が消えてしまいました。

A:電池を外すと測定はそこでストップ致します。再度、ソフトウェアで「測定条件設定」を行ってください。尚、測定条件設定をする前に測定データの保存はお忘れなく。

電池を外し液晶表示が消えた場合…

KT-〇〇〇Fの機種はパソコンと繋いだリーダーにデータロガーを載せると液晶が表示されます。

KT-〇〇〇Uの機種はUSBでパソコンと接続しますと、液晶が表示されます。

-FAQ

執筆者:

関連記事

エラーメッセージ:「エラー番号75」接続エラー リーダを確認して下さい

――よくあるご質問―― Q:WATCH LOGGERのデータ収取システム・管理画面に「接続エラー リーダを確認して下さい」と画面左上に表示され、データの自動取集が行われません。また、環境設定で変更後、 …

エラーメッセージ:指定した収集データ保存ファイルが見つかりません、CSV出力ができない

――よくあるご質問―― Q:「指定した収集データ保存ファイルが見つかりません」というエラーが出てしまい 、csvファイルへの出力ができなくなりました。特に設定は変更していません。 A:「C:\User …

〇〇〇の見積が欲しい

――よくあるご質問―― Q:見積書が欲しいのですが? A:弊社から直接購入する場合は定価になります。代理店販売を行っておりますので代理店経由の方が見積書・請求書・領収書の発行が迅速で容易です。 「販売 …

電池交換後、測定条件を入れても記録されません

――よくあるご質問―― Q:電池を交換した後、測定条件を設定しても記録されません。エラーが出ます。 A:一度、ロガーから電池を外して頂き3~5分ほど放電させてから再度、電池を入れて設定を行ってください …

ソフトは「Windows10」に適応していますか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトウェアは、Windows10に適応していますか? A:Windows10に対応しております。 弊社ダウンロードサイトにて最新版のソフトとドライバーがD …