「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

エラーメッセージ:「エラー番号75」接続エラー リーダを確認して下さい

投稿日:2018年8月23日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:WATCH LOGGERのデータ収取システム・管理画面に
「接続エラー リーダを確認して下さい」と画面左上に表示され、データの自動取集が行われません。また、環境設定で変更後、保存を行うと下記メッセージが出力されソフトが終了してしまいます。

エラーが発生しました。担当営業に連絡して下さい。

エラー番号:75 モジュール:WSL500 オブジェクト:General プロシージャ:sDspClear内でエラーが発生しました。Path/file access error

A:御社のシステム担当者にお問い合わせください。
システム担当者で権限を制限している可能性があります。

データ収集フォルダにアクセスできないようになっています。

-FAQ

執筆者:

関連記事

エラー58:担当営業に連絡してください。

――よくあるご質問―― Q:ファイル保存するときに「エラー58: 担当営業に連絡してください。」と出るのは、どういった場合でしょうか? A:「エラー58」は保存先に既に同じ名前のファイルが存在している …

「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」と表示されます

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトでファイルの出力を行うと「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」となり、ファイル出力ができません。 A:御社のシステム担当者にお問い合わせく …

データロガーの液晶表示が消えてしまいました。

――よくあるご質問―― Q:データロガーの液晶表示が消えてしまったのですが、どうすればいいですか? 触ると表示がついたり消えたりもするのですが・・・ A:ソフトウェアの設定が「オートオフする」になって …

ここ最近、湿度の異常値が測定されます。確かに測定している場所は湿度が高いのですが、これは故障でしょうか?

――よくあるご質問―― Q:ここ最近、データロガーの湿度の異常値が測定されます。確かに測定している場所は湿度が高いのですが、これは故障でしょうか? A:データロガーのセンサーの寿命(精度)はお客様の使 …

電池蓋の取り外し方がよく分かりません

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーの電池蓋の外し方が分からないのですが・・・ A:動画にて説明させて頂きます!