「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

エラーメッセージ:「エラー番号75」接続エラー リーダを確認して下さい

投稿日:2018年8月23日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:WATCH LOGGERのデータ収取システム・管理画面に
「接続エラー リーダを確認して下さい」と画面左上に表示され、データの自動取集が行われません。また、環境設定で変更後、保存を行うと下記メッセージが出力されソフトが終了してしまいます。

エラーが発生しました。担当営業に連絡して下さい。

エラー番号:75 モジュール:WSL500 オブジェクト:General プロシージャ:sDspClear内でエラーが発生しました。Path/file access error

A:御社のシステム担当者にお問い合わせください。
システム担当者で権限を制限している可能性があります。

データ収集フォルダにアクセスできないようになっています。

-FAQ

執筆者:

関連記事

データロガーを固定できるアタッチメントなどはあるでしょうか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーをコンパネやコンテナなどに固定したいのですがアタッチメントなどはあるのでしょうか? A:各機種のアタッチメントがございます。 写真は温度ミニロガーにアタッチメ …

エラー58:担当営業に連絡してください。

――よくあるご質問―― Q:ファイル保存するときに「エラー58: 担当営業に連絡してください。」と出るのは、どういった場合でしょうか? A:「エラー58」は保存先に既に同じ名前のファイルが存在している …

電池蓋の取り外し方がよく分かりません

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーの電池蓋の外し方が分からないのですが・・・ A:動画にて説明させて頂きます!

ソフトは「Windows10」に適応していますか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトウェアは、Windows10に適応していますか? A:Windows10に対応しております。 弊社ダウンロードサイトにて最新版のソフトとドライバーがD …

KT-300をWindows10で使いたい

――よくあるご質問―― Q:旧タイプのリーダー「KT-300」をWindows10で使用したいのですが方法はありますか? A:Windows10に対応しているかどうかを調べる必要があります。 ロガーに …