「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

データロガーの液晶表示が消えてしまいました。

投稿日:2018年9月22日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:データロガーの液晶表示が消えてしまったのですが、どうすればいいですか? 触ると表示がついたり消えたりもするのですが・・・

A:ソフトウェアの設定が「オートオフする」になっていませんか?オートオフにするにチェックが入っていますとロガーは電池消費を防ぐため、数分後表示が消えます。

「する」にチェックが入った状態で液晶表示が消え、本体を触ると再度、液晶は表示されます。

-FAQ

執筆者:

関連記事

以前の読取リーダー「KT-300」をWindows7や10で使用できますか?

――よくあるご質問―― Q:Windows XPで使用していたKT-300をWindows7や10で使用できますか? A:KT-300に記載のシリアルナンバーが「1000」番未満ならご使用になれません …

ロガーを測定停止する際はどのようにすればいいのでしょうか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーを測定停止する際はどのようにすればいいでしょうか?輸送時間が終わった時点でOffにしたいので、測定終了時刻が読めません。 A:ウォッチロガーはスイッチレス構造で …

データロガーの貸出サービスはありますか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーのレンタルサービスはありますか?  もし可能であればどれだけの期間、借りれるのでしょうか? A:デモ機の在庫があれば貸出可能です。※在庫がない機種は順番待ちにな …

KT-300をWindows10で使いたい

――よくあるご質問―― Q:旧タイプのリーダー「KT-300」をWindows10で使用したいのですが方法はありますか? A:Windows10に対応しているかどうかを調べる必要があります。 ロガーに …

ソフトウェアで設定・測定収集ができません

――よくあるご質問―― Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」のソフトウェアをインストールしたのですが設定・測定収集ができません。 PaSoRiのドライバーはインストール済です。( …