「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

屋外での使用は可能ですか?

投稿日:2018年11月7日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:ウォッチロガーを屋外で使用したいのですが、問題はありますか?

A:ご使用可能です。ですが、雨ざらしや直射日光下でのご使用はおすすめできません。百葉箱の様な直接雨や風が等が当たらないようにご使用願います。

ペットボトルを半分に切り、4面に穴をあけ、風通しを良くして下さい。そのまま吊るすことも可能です。

-FAQ

執筆者:

関連記事

「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」と表示されます

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトでファイルの出力を行うと「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」となり、ファイル出力ができません。 A:御社のシステム担当者にお問い合わせく …

スマートフォン:測定記録がMAX 720件しか記録されていないようです

――よくあるご質問―― Q:スペック上の容量は、〇〇〇〇〇件ですが、デフォルトの記録間隔「1分」で記録したところ、MAX 720件しか記録されていないようです。この件数は、720件でなくスペック値まで …

レポートタイトルを修正したいのですが

――よくあるご質問―― Q:データ測定後に’レポート作成’をした場合、初期設定でレポートタイトルが’○○倉庫’ ’○○物流㈱’ ’○○営業所’と印字されます。この部分の修正方法を教えてください。 A: …

ソフトは「Windows10」に適応していますか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトウェアは、Windows10に適応していますか? A:Windows10に対応しております。 弊社ダウンロードサイトにて最新版のソフトとドライバーがD …

エラーメッセージ:「エラー番号75」接続エラー リーダを確認して下さい

――よくあるご質問―― Q:WATCH LOGGERのデータ収取システム・管理画面に「接続エラー リーダを確認して下さい」と画面左上に表示され、データの自動取集が行われません。また、環境設定で変更後、 …