「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

エラー58:担当営業に連絡してください。

投稿日:2018年12月27日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:ファイル保存するときに
「エラー58: 担当営業に連絡してください。」
と出るのは、どういった場合でしょうか?

A:「エラー58」は保存先に既に同じ名前のファイルが存在している場合に発生します。
エラーが発生し、ファイルが開きっぱなしになった状態でもう一度、同じ保存を行おうとしたのではないでじょうか。

一旦、別の場所に保存し、再度保存行ってみてください。



-FAQ

執筆者:

関連記事

データロガーの液晶表示が消えてしまいました。

――よくあるご質問―― Q:データロガーの液晶表示が消えてしまったのですが、どうすればいいですか? 触ると表示がついたり消えたりもするのですが・・・ A:ソフトウェアの設定が「オートオフする」になって …

屋外での使用は可能ですか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーを屋外で使用したいのですが、問題はありますか? A:ご使用可能です。ですが、雨ざらしや直射日光下でのご使用はおすすめできません。百葉箱の様な直接雨や風が等が当 …

データロガー内の時刻はどのようになっているのですか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーの時刻はどのように設定されているのでしょうか? A:測定条件設定時にパソコンの時刻がロガーと同期とします。「設定したパソコンの時間→データロガーの時間」となりま …

ここ最近、湿度の異常値が測定されます。確かに測定している場所は湿度が高いのですが、これは故障でしょうか?

――よくあるご質問―― Q:ここ最近、データロガーの湿度の異常値が測定されます。確かに測定している場所は湿度が高いのですが、これは故障でしょうか? A:データロガーのセンサーの寿命(精度)はお客様の使 …

FタイプとUタイプの違いを教えてください

――よくあるご質問―― Q:データロガーの使用を検討しています。「Fタイプ」と「Uタイプ」があるみたいですが違いは何ですか? A:1つあげさせて頂きますと、防水機能の違いがございます。 「Fタイプ」は …