「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

ソフトウェアで設定・測定収集ができません

投稿日:

――よくあるご質問――

Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」のソフトウェアをインストールしたのですが設定・測定収集ができません。

PaSoRiのドライバーはインストール済です。(「KT-〇〇〇F」のFelicaタイプ)

USBのドライバーはインストール済です(「KT-〇〇〇U」のUSBタイプ)

A:インストールしたソフトウェアのご確認をお願いします。

「KT-〇〇〇F」のFelicaタイプは「WATCH LOGGER データ収集・管理ソフト for FeliCa」です。

「KT-〇〇〇U」のUSBタイプは「WATCH LOGGER データ収集・管理ソフト」です。

-FAQ

執筆者:

関連記事

ソフトは「Windows10」に適応していますか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトウェアは、Windows10に適応していますか? A:Windows10に対応しております。 弊社ダウンロードサイトにて最新版のソフトとドライバーがD …

ロガーがデータを読み込んでくれない

――よくあるご質問―― Q:リーダーまたはUSBをパソコンに接続したのに ロガーがデータを読み込んでくれない! A:パソコンにPaSoRi or USBドライバーがインストールされていますか? PaS …

ロガーを測定停止する際はどのようにすればいいのでしょうか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーを測定停止する際はどのようにすればいいでしょうか?輸送時間が終わった時点でOffにしたいので、測定終了時刻が読めません。 A:ウォッチロガーはスイッチレス構造で …

「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」と表示されます

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトでファイルの出力を行うと「指定した収集データ保存フォルダに誤りがあります」となり、ファイル出力ができません。 A:御社のシステム担当者にお問い合わせく …

衝撃値の測定期間中のデータが〇件のみでした。データを取得できているのでしょうか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーの衝撃値が測定期間中〇件のみでした。衝撃値は測定期間中のデータを全て取得できているのでしょうか? A:衝撃値に関しては「しきい値」の設定が重要になります。設定 …