「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

ソフトウェアで設定・測定収集ができません

投稿日:

――よくあるご質問――

Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」のソフトウェアをインストールしたのですが設定・測定収集ができません。

PaSoRiのドライバーはインストール済です。(「KT-〇〇〇F」のFelicaタイプ)

USBのドライバーはインストール済です(「KT-〇〇〇U」のUSBタイプ)

A:インストールしたソフトウェアのご確認をお願いします。

「KT-〇〇〇F」のFelicaタイプは「WATCH LOGGER データ収集・管理ソフト for FeliCa」です。

「KT-〇〇〇U」のUSBタイプは「WATCH LOGGER データ収集・管理ソフト」です。

-FAQ

執筆者:

関連記事

ロガーがデータを読み込んでくれない

――よくあるご質問―― Q:リーダーまたはUSBをパソコンに接続したのに ロガーがデータを読み込んでくれない! A:パソコンにPaSoRi or USBドライバーがインストールされていますか? PaS …

データロガーの貸出サービスはありますか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーのレンタルサービスはありますか?  もし可能であればどれだけの期間、借りれるのでしょうか? A:デモ機の在庫があれば貸出可能です。※在庫がない機種は順番待ちにな …

英語版のソフトウェアが欲しい

――よくあるご質問―― Q:英語版のソフトウェアが欲しいのですが? A:ダウンロードページよりダウンロードできます。  ソフトウェア→「お申込みはこちらから」

ウォッチロガーのソフトは管理者ユーザー以外でも使えますか?

――よくあるご質問―― Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」は管理者ユーザー以外にも使えますか? A:インストール・ご使用の際は、パソコン管理者(Administrator)の権 …

電池を交換したらロガーが止まりました。液晶表示が消えました。

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーの電池を交換したら測定が止まりました。液晶表示が消えてしまいました。 A:電池を外すと測定はそこでストップ致します。再度、ソフトウェアで「測定条件設定」を行っ …