温度・湿度・衝撃を監視するデータロガー 「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

外気の温度が下がる時

2018/01/30   -製品紹介

先週、自宅でテレビを見ていると俳優の阿部寛さんが計測器の総合商社に訪れ、多くの 計測器に興味を示していました。 調べてみると阿部寛さんはマイ距離計測器を持っているほど「計測器好き」らしいですね。 阿部 …

寒くても冷やしておいしく

最強寒波により33年ぶり氷点下となったここ数日。こんな寒い日は暖かいものでも食べてほっこりしたいですね。 でもどんなに寒くてもこれだはキンキンに冷やして飲みたい、それは“ビール”! ビールの適温ご存知 …

お神輿の衝撃?

  先週末、地域のイベントで「お神輿担ぎ体験会」のお手伝いをしてきました。 せっかくの機会なのでお神輿にデータロガーを取り付けてお神輿の衝撃値を測定。 お神輿は基本「どっこい!どっこい!」の上下の動き …

お願い!神田明神

2018/01/17   -営業日誌

神田明神へ2018年商売繫盛のお願いに行きました。 年末から年頭にデータロガーの大口案件が入り受注になります様に。 この日の秋葉原は気温14℃。 青空も広がり気持ちがいい陽気です。 リラックマも15周 …

no image

COMMUNICATION

こんにちは。 今年度後半頃から海外からの引き合いのお話が増えてきました。 北米・欧州といった先進国だけでなく、あまり馴染みのなかった中東・ インドといった国から問い合わせも頂いております。 用途をお伺 …

no image

新年早々

2018/01/12   -営業日誌

新年からウォッチロガーの営業で各地に訪問してまいりました。 9日新横浜 10日五反田 12日本牧 新年の挨拶でなく商品売り込み説明です。 弊社ホームページよりお問い合わせをいただいてますので要望は見え …

no image

温度・湿度を知る事で〇〇できる!?

2018/01/10   -営業日誌

インフルエンザが流行っています。 弊社の営業担当も年末に2人インフルエンザにかかってしまい寝正月を余儀なくされました。 予防していても感染してしまうのがインフルエンザです。 そこでインフルエンザになり …

no image

新年あけましておめでとうございます。

2018/01/05   -営業日誌

昨日毎年恒例大雄山最乗寺に初詣に行ってきました。 個人・法人・学校のスポーツクラブと多くの方が特別祈祷に訪れていました。 当社も今年の商売繁盛をということで特別祈祷をして頂きました。 毎年とても寒いの …