温度・湿度・衝撃を監視するデータロガー 「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

幸せの温度は高すぎて測定できない

先々週末、友人の結婚式に参列してきました。   節分ということもあり、ライスシャワーの「お米」が「豆」になっている粋な演出がありました。 結婚式にデータロガー。 ミニロガーとレッドカーペット …

「WATCH LOGGER」アプリ

2018/02/15   -製品紹介

「Google Play」で「WATCH LOGGER」(ウォッチロガー)のアプリを公開しました。 こちらのバナーよりアクセスできます。 PCでご覧の方はQRコードからどうぞ。 Google Play …

大山の大地

先日お客様とのゴルフコンペに参加致しました。 当日は雨の予報もありましたが、天気の方は何とかもってくれました。 朝スタート時の気温は「9.6℃」 お昼頃には「11.8℃」まで上がり、最近では比較的暖か …

オリンピック 温度 測りたい

2018/02/08   -コラム

明日から平昌オリンピックが開幕しますね。 そんな中、気になるニュースがありました。 「暖かくしてきて」 平昌開会式の体感温度、氷点下10度に 体感温度が氷点下10度に達する厳しい気候に備えて万全の防寒 …

Watchloggerのインスタ映えとは

2018/02/06   -製品紹介

グッドデザイン賞を受賞しているウォッチロガーはインスタ映えするのか? その答えは「Instagramの藤田電機製作所公式アカウント」へどうぞ。