「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

KT-155F/EXを購入したのですが液晶に表示されません

投稿日:

――よくあるご質問――

Q:「KT-155F/EX」を購入したのですが液晶に何も表示されません。故障ですか?

A:RC-S380/Sのリーダーをパソコンにつないでその上にデータロガーを置けば表示されます。
※その際、リーダーのドライバーはインストールしておいてください

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html

又はNFC付きアンドロイドスマートフォンがあれば
GooglePlayでWATCHLOGGERアプリをダウンロードして頂き、何かの項目をタップし、ロガーをスマホにくっつけると液晶が表示されます。

Android_HOME

-FAQ

執筆者:

関連記事

エラーメッセージ:「エラー番号75」接続エラー リーダを確認して下さい

――よくあるご質問―― Q:WATCH LOGGERのデータ収取システム・管理画面に「接続エラー リーダを確認して下さい」と画面左上に表示され、データの自動取集が行われません。また、環境設定で変更後、 …

エラー58:担当営業に連絡してください。

――よくあるご質問―― Q:ファイル保存するときに「エラー58: 担当営業に連絡してください。」と出るのは、どういった場合でしょうか? A:「エラー58」は保存先に既に同じ名前のファイルが存在している …

データロガーを海外輸送に使いたいのですが証明書は発行できますか?

――よくあるご質問―― Q:荷物を海外へ送る際にデータロガーを取り付けたいと思います。海外輸送に必要な書類は発行してもらえますか? A:各種証明書の発行は可能です。 「該非判定書」「RTCA」「MSD …

データロガーの貸出サービスはありますか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーのレンタルサービスはありますか?  もし可能であればどれだけの期間、借りれるのでしょうか? A:デモ機の在庫があれば貸出可能です。※在庫がない機種は順番待ちにな …

ソフトウェアで設定・測定収集ができません

――よくあるご質問―― Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」のソフトウェアをインストールしたのですが設定・測定収集ができません。 PaSoRiのドライバーはインストール済です。( …