「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

KT-155F/EXを購入したのですが液晶に表示されません

投稿日:

――よくあるご質問――

Q:「KT-155F/EX」を購入したのですが液晶に何も表示されません。故障ですか?

A:RC-S380/Sのリーダーをパソコンにつないでその上にデータロガーを置けば表示されます。
※その際、リーダーのドライバーはインストールしておいてください

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html

又はNFC付きアンドロイドスマートフォンがあれば
GooglePlayでWATCHLOGGERアプリをダウンロードして頂き、何かの項目をタップし、ロガーをスマホにくっつけると液晶が表示されます。

Android_HOME

-FAQ

執筆者:

関連記事

低温(マイナス)測定をしたいのですが最適なロガーはありますか?

――よくあるご質問―― Q:低温輸送、マイナスの温度を測定したいのですが、おすすめのデータロガーはありますか? A:「KT-155F/EX」ならマイナス80℃まで測定可能です。 ドライアイス輸送、低温 …

データロガーの複数台使用を想定していますが、 識別ができるような端末固有のIDはありますか?

――よくあるご質問―― Q:データロガーの複数台使用を想定しています。データロガーが個別に識別できるような端末固有のID等はありますか? A:データロガー側面に16桁のシリアルナンバーが印字されており …

エラーメッセージ:指定した収集データ保存ファイルが見つかりません、CSV出力ができない

――よくあるご質問―― Q:「指定した収集データ保存ファイルが見つかりません」というエラーが出てしまい 、csvファイルへの出力ができなくなりました。特に設定は変更していません。 A:「C:\User …

電池交換後、測定条件を入れても記録されません

――よくあるご質問―― Q:電池を交換した後、測定条件を設定しても記録されません。エラーが出ます。 A:一度、ロガーから電池を外して頂き3~5分ほど放電させてから再度、電池を入れて設定を行ってください …

ソフトは「Windows10」に適応していますか?

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーのソフトウェアは、Windows10に適応していますか? A:Windows10に対応しております。 弊社ダウンロードサイトにて最新版のソフトとドライバーがD …