温度・湿度・衝撃を監視するデータロガー 「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

no image

楽器の温度・湿度の管理はミニロガーで

2017/05/29   -製品紹介

「平成29年の梅雨入りと梅雨明け」によりますと弊社がある神奈川県は6月初旬頃、梅雨入りになりそうです。 梅雨になると湿気が高くなりアンプの音も悪くなるんですよね。 唯やおたえも同じ事いってました。 「 …

no image

【コラム全二回】「食中毒」発生メカニズムとHACCPへの取り組み 第二回

2017/05/25   -コラム

飲食ビジネスなどにおいて、「食中毒」の発生は致命傷になりかねません。 しかも、自分の目の届くところをいくら監視強化しても、複雑なサプライチェーンのどこから侵入してくるか分かりません。   & …

no image

【コラム全二回】「食中毒」発生メカニズムとHACCPへの取り組み 第一回

2017/05/24   -コラム

食中毒がおこりやすい季節になってきました。 ただし、食中毒は、菌が大?に増殖した場合に感染し、少?では感染しません。 食中毒菌が増殖する温?帯は10℃?45℃で、特に30℃?37℃においては、あっとい …

no image

HACCP(ハサップ)温度・湿度管理のお手伝い

2017/05/10   -製品紹介

食品衛生管理方式「HACCP(ハサップ)」導入に向けての温度・湿度管理に 弊社のデータロガーはいかがでしょうか。 ミニロガーを対象としたリーフレットを是非、ご覧ください。   ↓クリックする …