「WATCH LOGGER Blog」

データロガーのご質問・使い方を紹介しております。データロガーのお悩みを「検索ボックス」に入力してください!

FAQ

ロガーがデータを読み込んでくれない

投稿日:2018年5月11日 更新日:

――よくあるご質問――

Q:リーダーまたはUSBをパソコンに接続したのに

ロガーがデータを読み込んでくれない!

A:パソコンにPaSoRi or USBドライバーがインストールされていますか?

PaSoRiのドライバーがインストールされている場合、デバイスマネージャーに「FeliCa Port」が表示されます。

USBのドライバーがインストールされている場合、デバイスマネージャーに「USB Serial Port(COM3)」が表示されます。

以上のことを確認してみてください。

 

-FAQ

執筆者:

関連記事

エラーメッセージ:指定した収集データ保存ファイルが見つかりません、CSV出力ができない

――よくあるご質問―― Q:「指定した収集データ保存ファイルが見つかりません」というエラーが出てしまい 、csvファイルへの出力ができなくなりました。特に設定は変更していません。 A:「C:\User …

レポートタイトルを修正したいのですが

――よくあるご質問―― Q:データ測定後に’レポート作成’をした場合、初期設定でレポートタイトルが’○○倉庫’ ’○○物流㈱’ ’○○営業所’と印字されます。この部分の修正方法を教えてください。 A: …

ソフトウェアで設定・測定収集ができません

――よくあるご質問―― Q:「WATCH LOGGER(データ収集・管理)ソフト」のソフトウェアをインストールしたのですが設定・測定収集ができません。 PaSoRiのドライバーはインストール済です。( …

電池を交換したらロガーが止まりました。液晶表示が消えました。

――よくあるご質問―― Q:ウォッチロガーの電池を交換したら測定が止まりました。液晶表示が消えてしまいました。 A:電池を外すと測定はそこでストップ致します。再度、ソフトウェアで「測定条件設定」を行っ …

KT-300をWindows10で使いたい

――よくあるご質問―― Q:旧タイプのリーダー「KT-300」をWindows10で使用したいのですが方法はありますか? A:Windows10に対応しているかどうかを調べる必要があります。 ロガーに …